人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のスイーツ修行日記


by soeurschocolat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルルーさんのC.B.S.




ルルーさんのC.B.S._c0130161_1753418.jpg



はいっ!
二つ目はアンリ・ルルーさんの
C.B.S.というケーキ(ケータイの調子が悪くて写真が変です…)です。
C.B.S.とはキャラメル・ブール・サレの略だそうです。
聞くからにわたし好みの萌え~な感じです。



一番下から
少し塩のきいたタルト生地
うすーくのばしたガナッシュ
砕いたアーモンド入りプラリネ?ムース
結構苦めのチョコレートムース
キャラメルサレのムース
が重なっていて
その上に
ダイス状のサブレがトッピングされていました


キャラメルムースがかなりフワッフワしていて
(テーブルで何かを動かした振動で震えるくらい…!)
塩がほんのりきいたやさしいキャラメル味です。
これだけ食べると物足りない感じb。

でもタルト生地やチョコレートムースと一緒に食べることによって
ふんわりとしたやさしい味わいの中にもパンチが!

一番上にのったダイス上のサブレも
ほろほろ崩れる生地に
キャラメルサレソース?みたいなものがかかってて
かなりのアクセントに!


やさしいくせして何気パンチきいてるところが
かなりのヒットでした!
クラスのひとにたとえると
普段は周囲にあわせるタイプで
結構地味で決してモテる系じゃないけど
定期テストや模試の成績優秀者にはたいていのってるし
運動会ではなにげリレーの選手とか。
で、みんなにはバレてないけど
付き合って結構長い彼女(しかもかわいい)がいるみたいなタイプ。

ん~でも書いてるうちに違うかんじがしてきたぞ。
まぁあくまで私の勝手な主観的な意見だから
どーでもいっか!
書き直すの面倒だし。


なんにしてもリピーターなります!
by soeurschocolat | 2008-05-10 17:53 | 食べたスイーツ