妹のスイーツ修行日記


by soeurschocolat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:行ったお店( 5 )




わたしがデザートたべないわけないっしょ
というわけで、

ふたつもオーダーしましたー



c0130161_0312746.jpg




アメリカンチェリーのクラフティくん


素朴なお味ねー
ママンのお味ねー

なかはたっぷりチェリーがはいってました。
コメントしようがないくらい
シンプルというか
卵と牛乳とお砂糖の素朴な味。


c0130161_0314574.jpg



バナナのタルトくん


サクサクタルトに
ねっとり系のアーモンドクリーム、バナナが詰めてあります。
表面はナパージュではなく
あえての(かなり厚めの)ゼラチンでつやだしです。


ほんっと
どっちも手作りの味って感じ。

しかしこれでどっちも390円は安すぎでしょー!
[PR]
by soeurschocolat | 2008-06-13 00:36 | 行ったお店

海の幸リゾット




c0130161_0211272.jpg




海の幸リゾットです。


具材としては海の幸的なものは特にのってないのですが
味というかおダシは
海の幸以外のなにものでもないです!

もーちょーおダシきいてるのー!
どんだけー
って感じです。
(古いね…笑)


田舎のみなと町に住んでる
常に肌は海水でベトついてしおっぽい
(しかしいい感じに日焼けしててイケメンなんだなー)
15歳くらいの少年って感じ。

もちろんお家は漁業で生計を立ててます。
[PR]
by soeurschocolat | 2008-06-13 00:26 | 行ったお店



c0130161_084877.jpg




「牛肉のラグー デミグラスソース」さんです。

イメージというかお料理たちの中のポジションとしては
中年(といっても60前後)のムシューな感じ!

でもそれにしては人参とかブロッコリーとか色気ありすぎかしらん…?

さっきのニース風サラダは
田舎育ちので天真爛漫なモドモワゼル、

ブルスケッタは軽ーいイタリア男って感じかな。

よくわかりませんが…
勝手にあまりよく考えず
わたしが言ってるだけです!

でもバイト先のケーキでも
自分の中でもポジショニングは考えてるんです!

貴婦人とかやんちゃな12歳男児とか
重鎮的存在とかってねー



牛肉はフォークできれるくらい柔らかいです。
ほちゃほちゃなのねん。

これは昔おばあちゃんが作ってくれた
ビーフシチューを思わせる
お味なのねん。
[PR]
by soeurschocolat | 2008-06-13 00:18 | 行ったお店


続いて…


c0130161_23571119.jpg



カプレーゼと生ハムのブルスケッタさん!


バゲット(トーストしてない)の上に
トマト、生ハム、モッツァレラがのってます。
そしてオリーブオイルとバジルのソースがかかってまーす!

やっぱこりゃイタリアンだよね…

おいしかったけど
すっごいあっさりで物足りなかったー

生ハムがもうちょっと塩っぽくて
チーズももう少し厚ければ
ますますよかっただす!

これは
お家でも全然マネできますね!

カプレーゼは友達が来たとき
よく作るので、
今度はバゲットと生ハムもくわえましょー。
[PR]
by soeurschocolat | 2008-06-13 00:07 | 行ったお店



今日はお姉ちゃんと
近くのビストロでお食事しました!

いちおビストロだしフランス家庭料理なのかなぁ…
イタリアンっぽい料理もありましたが。

おいしかったし
雰囲気もよいし
コストパフォーマンスもセボンっでした★

こんど友達といきたいなー!

ではでは食べたお料理の写真だす。



c0130161_23493965.jpg




ニース風サラダちゃん

葉っぱものの他に
ゆで卵、ジャガイモ、オリーブ、ツナなどが入ってます。

ドレッシングはバジル系でしたん★

ん~この明るい感じ
南仏って感じねん。

やっぱ留学するところは
パリが無理ならせめて南仏がいいです。
北のほうが無理だなー


だって寒いもの…!!!
[PR]
by soeurschocolat | 2008-06-12 23:55 | 行ったお店