妹のスイーツ修行日記


by soeurschocolat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忙しかった9月





大学が夏休みだったため、妹はほぼフルタイムでアルバイトに入り
かなり疲れている様子でした。
学園祭へ向けて
出版サークルでの活動と
ダンスの練習も控えています。

妹のスケジュール的には9月はいそがしかったのですが
お菓子屋というものは
夏場は暇なものらしく
店のパティシエいわく
「個人店ならば八月はまるまる休みにしたほうが効率がよい」
とのことです。

そして冬場はショコラもケーキも売れる季節で
特にクリスマス、バレンタインは
信じられないほど忙しくなるものなのだそうです。
[PR]
by soeurschocolat | 2007-09-23 21:58 | ショコラトリー

シェフ、広島へ





優しかったシェフが広島へ転勤になるそうです。
妹はとてもがっかりしています。

「それで○○さん(見習いの人の名前)のことを最近になって
 独り立ちさせようとしとったんやわ。いろいろやらせて」
といっていました。

「ほんまに優しい人やったんに」

そういうこともあるでしょう。
また次のシェフがよい人ならいいなあ、と思いました。
[PR]
by soeurschocolat | 2007-09-23 21:54 | ショコラトリー