妹のスイーツ修行日記


by soeurschocolat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引きこもり生活4日目




東京に帰りたい病が再発して、
もう引きこもり生活4日目です。


一日12時間睡眠を律儀に続け、

おむすびをたくさん作って
いっきにたくさん食べて胸焼け起こしたり、

ネットで映画とかドラマとか見まくったり、
(4日間で「百万円と苦虫女」×2回
「シュガー&スパイス」、「ハルフウェイ」←めっちゃつまらんだ…かなし。
「流星の絆」1話~最終回全部見た。)

家族とスカイプして、
彼氏ともスカイプして、

でも、東京に帰りたい、この気持ちとまりません!!!

テストあるのに
勉強全然はかどらないしなぁ。

困ったなぁ。

ひとりで部屋にひきこもって、
東京に帰りたくなって、

「自分バカだなぁ~
フランスでたくさん美味しいもの
食べ歩きするんじゃなかったん?」

「フランスまでわざわざ来て何してんの?」

って思っちゃうけど、


まーしょうがないのかしら。


言葉も思うように伝わらなくて、

なにもかも日本と全然違うし、
(特にサービス業してる人の態度が悪いのにはひるむ。)

街歩いてたら、アジア人だからってバカにされて怖い思いすることもあるし、
男の人は無駄にアジア人女性ナンパするし、
基本みんな私よりずーっとでかくて女の人も堂々としてて怖いし、
(私は日本に帰るまでずっーとこういう人たちに恐怖感を抱いて
生きていかなきゃいけないのかしら。)

彼氏や日本の友達、家族に
すぐに電話したり、声きいたりできないし、

そりゃ日本に帰りたくなるよ!!!
それが普通です!!!

って思ったほうがいいのかしらね。

もーよくわからんけど
自分責めても悲しくなるだけ
やから責めるのもうやめー。

なんもやる気起きんけど、
もう映画とかドラマ見るの飽きたし
勉強せんなんから
勉強か寝るかしよう!!!

おつかれまんぼ。

がんばるんば。

おつかれまんぼ。

がんばるんば。
[PR]
by soeurschocolat | 2010-01-05 07:19



あけましておめでとうございます。

いやーもう少しで2ヶ月も更新しないところでしたよ・・・
というのも
テストやレポート、クリスマス旅行なんかで
意外と忙しかったのですねー。

・アルザス
・ケルン
・ベルギー(ブリュッセル、ブリュージュ)
・パリ
・ディジョン(お友達のお家)
へ12泊の旅行へいってきました。

いやー
怖い目にも犯罪にも遭わなくてほんとよかった!!!
まーホテルやレストランで失敗したこともありましたが、
いい旅行でした!!!

また写真アップしますね。

それにしても
フランスのお正月は暇だなぁ・・・
大晦日はフランス人の友達主催の年越しパーティーに行ってきたので
まーよかったのですが、
元日なんて同じ映画を(百万円と苦虫女)2回も見ちゃいましたよ。

っていうかリヨンが暇だ。

なんでこんなにも何もないんだろうかぁねぇ。
何もなさすぎて部屋に引きこもってしまう。
引きこもってもオーブンないからお家でお菓子も作れないし。

この街にいると
気持ちが暗くなるなぁー。
最近どんどんこの街が嫌いになっていっている気がするなぁ。
困ったもんだ。

もー東京に帰りたいですね。
やっぱり自分は都会向きなんだなぁと最近思いますね。


ではアビヤントー。
[PR]
by soeurschocolat | 2010-01-03 02:49