人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のスイーツ修行日記


by soeurschocolat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

salon du chocolat a Paris かわゆす編




Bonsoir a tous !!!

みなさんこんばんは。

soiree(飲み会)から帰ってきた
ショコラ姉妹の妹です。

やっと最近、soireeでも
自分から話しかけられるようになったわたし・・・

今日のsoireeには
料理関係の仕事、勉強をしてる方も何人かいて
さすがおフランス~。

さてさて
本題。

またまた salon du chocolat です。

かわゆす編って
なんやねーん!!!

って感じだけど

要は
わたしのお気に入りの萌えショットをご紹介しようっ!
ってわけです。
(日本ではもう萌えっていう言葉、死語なのかしら・・・?)



まずはこちらです。



salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_9581577.jpg




どこのお店かはわからないけど
ずらぁーと並んだショコラさんたち。

この写真はいちばんのお気に入りです。
PCのデスクトップにしちゃいました・・・

ほんっとショコラの色って幸せ色ですよねぇ・・・
ちょっと黒光りしてるとことか。

はぁ・・・・・(ため息・・・・・)


こちらもショコラ。



salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_95971.jpg




あーかわいい。
いじらしい・・・



またまたショコラ
これは Chopin のブースです。
(スペル間違えてたらごめんなさい・・・)


salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_9594521.jpg




このお店
日本にいた頃
バイト先の副店長さんが
フランス土産で買ってきてくれたんです。
そのとき食べたっきりだなぁ~

興味はあったんだけど
ちょっと買いづらくてやめました。
混んでたし・・・




salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_1001863.jpg




こちらは日本でも
タブレットで有名なお店
「Bonna」のブースにあった何かの機械です・・・

なんだろなぁ・・・
溶かしたチョコレートが流れていましたが、
タブレットを型に流すときにでも使うのでしょうか?



お次はコンフィチュールやさん。




salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_10191.jpg




ずらーっとならんだコンフィチュールの瓶。
かわゆすなぁ・・・

もちろん全て試食できましたよん。
使い捨てスプーンが用意されていて
好きなだけデギュスタシオンできます。

ほんと天国みたいだわ・・・




こちらはカヌレ&カヌレの型の専門店。



salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_1014042.jpg




あまりのかわいさに
つい買ってしまいそうになりましたが・・・

いやいや、カヌレ作ったことないし、
今後作る予定もないし・・・

と思いとどまりました。



最後はキラキラのコンフィズリーたちです。



salon du chocolat a Paris かわゆす編_c0130161_102849.jpg



わたしも
コインを握りしめてコンフィズリーやさんに・・・
っていうような
幼少期過ごしてみたかったなぁ。

まぁ日本の駄菓子屋の
まるーいエビせんべいやミニカップヌードル、きな粉棒も
激ウマでしたけどね!!!


ではでは
今夜はこのへんで。

Bonne nuit!!!
by soeurschocolat | 2009-11-08 10:05 | salon du chocolat